経営理念
お客様の健康管理・環境管理面への期待を
絶えず上回るサービスの提供をとおし、
人間尊重を基本として豊かな価値観を創造し、
地域社会における公益の増進に寄与することを
めざします。
基本方針
事業活動における行動基準
- お客様の尊重
- 健診サービスの技術・品質保証・精度管理
- 環境測定サービスの技術・品質保証・精度管理
- 公正競争
- 社会との関係(社会ルールの順守)
- 情報セキュリティの遵守
- 個人情報保護の遵守
- センターと従業員の適正な関係(雇用・安全衛生)
- 環境保全への取り組み
行動基準における指針
1.お客様の尊重
東海検診センターは、健全な事業活動を通し、お客様を大切にし、お客様の満足度をあげるように努めます。
2.健診サービスの技術・品質保証・精度管理
提供する技術については、最新の技術取得に努め、よりよい品質ものもを提供できるように品質管理に努めます。又、精度管理において、よりよいサービスの提供ができるよう努めます。
3.環境測定サービスの技術・品質保証・精度管理
お客様の職場環境管理のため、測定サービスにおける技術・品質の向上に努め、最新情報の取得と、精度管理におけるサービス内容として、高い水準のものが提供できるよう努めます。
公正競争
自由で公正な取引を行い、不当な廉売を行いません。
社会との関係(社会ルールの順守)
地域社会との連携と協調を図り、良好な関係を維持することにより、地域社会の一員としての責任をはたすとともに、適切な社会支援をおこなうものとする。
情報セキュリティの遵守
高度情報化社会における情報の重要性に鑑み、情報の管理に細心の注意を払い、法令やルールを遵守し、第三者の権利を尊重するとともに自己の財産の保護につとめる。
個人情報保護の遵守
検診で知りえた個人情報については、法令を遵守し、センター規定により、個人情報が適切に管理保護されるよう、個人情報に関しては充分な配慮を行うものとする。
センターと従業員の適正な関係(雇用・安全衛生)
個人、人格、プライバシーの尊重、人種、宗教などの理由による差別の厳禁、センターの採用基準に基づく人事採用と運用により雇用の安定化をはかる。又、職員が健康で安全に働けるよう、快適な環境づくりに努める。
環境保全への取り組み
環境情報の開示と廃棄物の適正処理につとめ、環境汚染や不法投棄は行わない。
事業案内
「働く人の健康を考える」これが私たちのテーマです
人は、企業の力であり、かけがえのない財産です。
企業が労働衛生の意義を考えることは今や常識となっているかと考えます。
働く人達が、明るく能率的に生き生きと働ける様に推進することが労働衛生
の目的であり、それには作業管理等で事業所の有害な要因を取り除き、作業
時間・作業方法を正しく管理する必要があります。更に、働く人達の現在の
健康状況等を把握し、その健康を保持増進してゆく総合管理がなされなけれ
ばなりません。労働の場での健康管理を積極的に行うことが、企業の繁栄・
発展につながるものと考えます。一般財団法人東海検診センターは、企業と
共に「働く人の健康」を考える総合健康管理機関として、広く寄与すること
をモットーとしております。一般財団法人東海検診センターでは、健康診断、
作業環境測定等を包括的に実施し、多種多様な健康対策を提供致しております。
公益社団法人全国労働衛生団体連合会で実施する[総合精度管理事業]に積極参
加しており正確な情報の提供、事後措置への指導等を第一の目標にしており、さ
らにより信頼の出来る高度な総合健康管理機関を目指しております。
健康診断等
・雇い入れ時健康診断
・定期健康診断
・全国協会健康保険協会生活習慣病健診
・特定健康診査
・特殊健康診断
・じん肺健康診断
・有機溶剤予防規則
・鉛中毒予防規則
・特定化学物質等予防規則
・指導勧奨による健康診断
・赤外線・紫外線健康診断
・騒音健康診断
・振動工具取扱従事者健康診断
・VDT健康診断
・人間ドック
・作業環境測定